内閣総理大臣賞受賞

  11月23日 勤労感謝の日  
  三熊野神社では新穀感謝祭 
  そして、明治神宮では新嘗祭

  いずれも、今年の豊穣を神に報告し、恵みに感謝する
  儀式が行われます

  NPO法人とうもんの会は、農林水産祭 むらづくり部門
  内閣総理大臣賞の受賞者として、新嘗祭へ招待されました

  

  
内閣総理大臣賞受賞


 

  雨の中、厳かに雅楽の奏上されるなか祭事は挙行されました
  代表の2名は、拝殿にすすむことが許され、他の会員は中庭にての
  参列でしたが、すごくいい体験をさせていただきました。
  この、賞の関係者だけが新嘗祭に参加できるということは、
  生産者の代表としてということなのでしょう。

  その後、明治神宮会館にて、表彰式典が行われました。

   
内閣総理大臣賞受賞



  
  賞状とレリーフ楯をいただき、農林水産大臣をはじめとする、農林関係者との昼食会にお招きいただきました。
  選考委員長様からも、お声をかけていただき有意義な時間をすごさせていただきました。

 今回の受賞で、とうもんの里が地域の拠点としてみなさまの期待に応えられるよう、ますますの精進を誓った一日でした。

  

内閣総理大臣賞受賞




内閣総理大臣賞受賞



タグ :農林水産祭

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
朝採り市
朝採り市(2014-02-08 16:27)

稲刈り日和
稲刈り日和(2013-09-07 10:11)

神送り
神送り(2012-11-01 09:12)

曼珠沙華
曼珠沙華(2012-09-27 10:18)

消費者とともに
消費者とともに(2012-04-18 18:36)

酒届く
酒届く(2012-01-28 11:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
内閣総理大臣賞受賞
    コメント(0)