消費者とともに

今日は、掛川市消費者協会の総会に行ってきました。
記念講演ということで、「消費者と生産者が共に支える掛川」という
ちょっとお堅いテーマで話してきました。

昨年の掛川茶の風評被害の時、まっ先に消費者協会の方々が
「私たちは、掛川茶を飲んでます。」と宣言してほしかったなぁとか

生産者は、消費者の要望に応えようと農産物を作っているのに
なんか敵対しているみたいで、本当はみんな生活者だから
おなじ目線で話し合おうね

でも、掛川の町に茶畑や田んぼがなくならないためにも
お互いが支え合わなけりゃぁ掛川の風景はなくなる

この風景を残しすためにも、農業者は農地を荒らさないように
作り続け、消費者は買い支えるこんな運動が起こせたら
すごいね っと話をさせていただきました。

みんな、とうもんの里のファンになってくれたみたいで
来てくれそうです.   よかったやぁ。


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
朝採り市
朝採り市(2014-02-08 16:27)

稲刈り日和
稲刈り日和(2013-09-07 10:11)

内閣総理大臣賞受賞
内閣総理大臣賞受賞(2012-11-24 22:14)

神送り
神送り(2012-11-01 09:12)

曼珠沙華
曼珠沙華(2012-09-27 10:18)

酒届く
酒届く(2012-01-28 11:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
消費者とともに
    コメント(0)