これって変?

昨日の雪にはびっくりでした。
横なぐりの雪に新幹線を待つホームで
思わず、雪国みたいと嬉しかったり、寒かったり
でも静岡あたりからは晴れていました。

さいたま新都心にある関東農政局で
女性の社会参画についての事例発表とパネルディスカッションの
ゲストとして参加しました。

まだまだ、農業の分野での女性の登用は進まず目標には
程遠いのですが、「女ごときに何ができる」という意見が
アンケートの回答の中にあって、たとえ1部のひとの意見とはいえ
とても悲しい気持ちになりました。

農業を支える半数以上が女性だというのに、女性の意見が反映されない
農政の仕組みに、もっと想いを深く持ってほしいと心からそう思いました

ところで、今年の冬は暖冬という予報、まだ取り消されてないんですよね
これって、変じゃないんですかねぇ?


同じカテゴリー(名倉のおかん)の記事
募集中 !
募集中 !(2012-09-06 18:29)

ほたる
ほたる(2011-06-06 22:50)

秋田迷走報告3
秋田迷走報告3(2011-02-19 22:22)

秋田迷走報告
秋田迷走報告(2011-02-08 00:21)

おかんのつぶやき
おかんのつぶやき(2010-12-03 13:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
これって変?
    コメント(0)